申込書(pdf)のダウンロードはコチラから各種変更・退会(pdf)のダウンロードはコチラから学校関係者の方へ最新のお知らせ
特長-小田急あんしんグーパスICとは!- 料金とお支払い-OPクレジットカードならお得!-
入会方法・手順-お申し込みは郵送で!- FAQ-よくある質問。困ったら読もう!-
最新のお知らせ:コンタクトセンター夏季休業のお知らせ[21.8.3]詳細 | ご入会後のご注意 | 会員規約 | お問い合わせ
最新のお知らせ

 2021年8月3日(火)  ■コンタクトセンター夏季休業のお知らせ

  いつも小田急あんしんグーパスをご利用いただき誠にありがとうございます。      小田急あんしんグーパスコンタクトセンターは、以下の期間、   夏季休業とさせていただきます。   2021年8月11日(水)より2021年8月15日(日)   期間中はお問い合わせ等、お電話の受付はお休みとさせていただきます。      また、メールでのお問い合わせも受付のみとなりますので、   回答は8月16日(月)よりお問い合わせ順に返信させていただきます。      ご不便をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。      通過情報メールは通常通り配信いたします。   <小田急あんしんグーパスコンタクトセンター:0120-066-906 / 通話料無料>    ※土・日・祝日、年末年始、夏季の一部を除く平日9時より18時受付    


 2021年2月3日(水)  ■クレジットカードご利用明細における利用料の記載方の変更について

  平素から「小田急あんしんグーパスIC」をご利用いただきまして、   誠にありがとうございます。      この度、一部の会員様において、クレジットカードご利用明細における   本サービス利用料の記載方が変更となりました。    ■対象者     Visa・Mastercard®ブランドで、三菱UFJニコス株式会社発行以外のカードを     ご利用の会員様    ■変更日時     2021年1月8日(金)決済以降のご利用分    ■変更となった名称     変更前記載名称:グーパスIC利用料     変更後記載名称:小田急あんしんグーパスIC   なお、本件で変更となる対象は名称のみであるため、利用料金に変更はございません。   ご不明点等ございましたら、以下の小田急あんしんグーパスコンタクトセンターまで   ご連絡ください。   ◎小田急あんしんグーパスコンタクトセンター    0120066906(通話料無料)    ※土・日・祝日、年末年始、夏季の一部を除く平日 9時より18時受付      今後も会員のみなさまに安心してご利用いただけるよう「小田急あんしんグーパスIC」の   サービス改善に努めてまいります。   引き続きのご愛好のほど、よろしくお願い申しあげます。


 2021年1月18日(月)  ■現在お使いのPASMOを「Apple PayのPASMO」に移行した場合のお願い

  平素から「小田急あんしんグーパスIC」をご利用いただきまして、   誠にありがとうございます。   2020年10月6日より「Apple PayのPASMO」が開始されました。   お手持ちのIC乗車券から「Apple PayのPASMO」に移行される場合、   IC乗車券裏面右下のPASMO ID番号(PBから始まる17桁の英数字が確認できる画面)が   自動で引き継がれないことから、小田急線の自動改札通過情報のメールが配信されなくなります。   ※「Apple PayのPASMO」の移行対応に関する注意事項等については、    以下のURLをご参照ください。    https://www.pasmo.co.jp/mp/app/start/transfer/  (1)「Apple PayのPASMO」の確認書類として@Aのいずれかを印刷して、     ご郵送頂きますようお願いいたします。          @ご郵送頂くスクリーンショット(必要事項が表示された画面を印刷したもの)      PASMOアプリにあるPASMO ID番号を確認手順Aまたは、Bの方法で      スクリーンショットを実施してください。    【確認手順A】     1、PASMOアプリを起動     2、PASMO一覧画面で確認したいPASMOを選択     3、[i]のアイコンをタップ    【確認手順B】     1、Walletアプリを起動     2、Walletアプリに設定されたPASMOを選択     3、右上[・・・]のボタンをタップし、下段にスクロール     4、Walletアプリの「氏名」と「カード番号」下4桁が表示された画面の       「スクリーンショット」     A上記以外で画面を撮影してご郵送頂く場合      PASMO ID番号が記載された「PBから始まる17桁」の英数字を撮影した画像が      不鮮明な場合には登録できませんので、ご注意ください。      なお、氏名及びPASMO ID番号以外の情報が見えないように塗りつぶしてご郵送ください。  (2)「変更届」のご提出      変更届は当ホームページより以下のURLからダウンロードをしていただき、      ご記入をお願いいいたします。      http://goopas.jp/ag/ic/dl_henkou.html   ※モバイルPASMO for Androidで同様の移行対応を行っていただく会員さまにつきましては、    PASMO ID番号が自動で引き継がれますので、上記のご対応は不要です。   ご不明点等ございましたら、以下の小田急あんしんグーパスコンタクトセンターまで   ご連絡ください。      ◎小田急あんしんグーパスコンタクトセンター    0120066906(通話料無料)    ※土・日・祝日、年末年始、夏季の一部を除く平日 9時より18時受付   今後も会員のみなさまに安心してご利用いただけるよう「小田急あんしんグーパスIC」の   サービス改善に努めてまいります。   引き続きのご愛好のほど、よろしくお願い申しあげます。   


 2020年9月24日(木)  ■健康保険証のコピーをお送りいただく際のお願い

  平素から「小田急あんしんグーパスIC」をご利用いただきまして、   誠にありがとうございます。      この度、令和2年10月1日以降、医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための   健康保険法等の一部を改正する法律(令和元年法律第9号)により、   医療保険の被保険者等記号・番号が個人単位化されることとなりました。   それに伴い、保険者番号及び被保険者等記号・番号(以下「被保険者等記号・番号等」という。)   について、個人情報保護の観点から、原則として本人確認等を目的として   被保険者等記号・番号等の告知を求めることが禁止されることとなります。   つきましては、今後、証明書類として健康保険証のコピーをお送りいただく際は、   大変お手数ですが、コピーの被保険者等記号・番号等の部分を「塗りつぶして」   ご郵送いただきますようお願い申し上げます。   何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


 2020年7月28日(火)  ■月額利用料ご請求再開のお知らせ

  平素から「小田急あんしんグーパスIC」をご利用いただきまして、   誠にありがとうございます。      さて、5月28日にご案内させていただきました   「緊急事態宣言発令期間における料金無償化のご案内」に記載の通り、6月分・7月分の   月額利用料につきましては無償とさせていただいておりましたが、翌月8月分より月額利用料   をご請求させていただきます。なお、7月に退会申請を受理させていただいた会員さまに   つきましても退会手数料をご請求させていただきます   ご不明点等ございましたら、   小田急あんしんグーパスコンタクトセンター(0120-066-906 / 通話料無料)   (土・日・祝日、年末年始、夏季の一部を除く平日9時より18時受付)までご連絡ください。   引き続き、今後の情勢を見据えながら、会員さまに安心してご利用いただけますよう、   事務局スタッフ一丸となって本サービスの提供に努めてまいります。   何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。    


 2020年5月28日(木)  ■緊急事態宣言発令期間における料金無償化のご案内   

   小田急あんしんグーパスIC 会員各位                                   2020年5月28日                             小田急あんしんグーパスIC事務局            平素から「小田急あんしんグーパスIC」をご利用いただきまして、誠にありがとうござい    ます。        新型コロナウイルスの感染拡大を受け「緊急事態宣言」が発令されていたことから、本サー    ビスに関するご案内をさせていただきました。       先日4月30日にホームページで掲載をさせていただきましたが、本サービスはシステム上、    個別に休止をすることができませんでした。        このような現状であったことから、この度「小田急あんしんグーパスIC」では    6月と7月も継続してご利用をいただく会員さま(新規入会者さまを含む)を対象に、    緊急事態宣言発令期間であった4月と5月の「2カ月間」におきまして、料金を無償とさせ    ていただくこととしました。    詳細は以下のとおりとなります。    ◆緊急事態宣言発令期間における料金の無償化の条件        (1)緊急事態宣言については、2020年4月7日に発令され、先日5月25日をもって       解除となったことから、無償対象月を4月と5月の「2カ月間」といたします。           (2)4月と5月の2カ月分の月額利用料金については、すでにお支払いいただいている       ことから、6月と7月の2カ月分を無償とさせていただきます。           (3)無償実施月(6月と7月)に継続してご利用をいただいている会員さま(新規入会者       さまを含む)を対象といたします。           (4)5月と6月に退会申請を受理させていただいた会員さまにつきましては、       無償実施月(6月と7月)に発生する退会手数料(月額利用料相当分)を無償と       させていただきます。   ご不明点等ございましたら、   小田急あんしんグーパスコンタクトセンター(0120-066-906 / 通話料無料)   (土・日・祝日、年末年始、夏季の一部を除く平日9時より18時受付)までご連絡ください。    今後の情勢を見据えながら、会員さまに安心してご利用いただけますよう、事務局スタッフ   一丸となって本サービスの提供に努めてまいります。    何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


 2020年4月30日(木)  ■「小田急あんしんグーパスIC」サービスに関するお知らせ   

  小田急あんしんグーパスIC 会員各位                                   2020年4月30日                             小田急あんしんグーパスIC事務局        平素から「小田急あんしんグーパスIC」をご利用いただきまして、誠にありがとう    ございます。        新型コロナウィルスの影響拡大に伴う政府の緊急事態宣言を踏まえ、本サービスに関する    ご案内をさせていただきます。        4月7日に発令された緊急事態宣言による学校の休校や学習塾等の営業中止に伴い、    本サービスをご利用になる機会が少なくなっていることと存じます。    一部の会員さまから本サービスの休止手続きについて、お問い合わせをいただいておりますが、    本サービスはシステム上、個別に休止をすることができません。        このような状況のなか、会員さまのご要望に添えないことにつきまして、深くお詫び    申しあげる次第です。        今後の情勢を見据えながら、会員さまに安心してご利用いただけますよう、事務局スタッフ    一丸となって本サービスの継続提供に努めてまいります。        何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。                                             以 上  


 2020年3月30日(火)  ■モバイルPASMOでの小田急あんしんグーパスICのご入会方法について

  2020年3月18日に株式会社パスモよりモバイルPASMOのサービスが開始されました。      小田急あんしんグーパスICのサービスは、モバイルPASMOを対象とした場合でも   ご利用は可能でございます。   しかし、ご入会時に必要な確認書類が、通常のPASMOでご入会を希望される方と   一部異なりますので、以下の内容をご確認いただき、全ての書類を   ご郵送いただきますよう、お願い申しあげます。      ※モバイルPASMOについては以下のURLをご参照ください。    https://www.pasmo.co.jp/mp/and/           ●モバイルPASMOで本サービスにご入会を希望される方の入会時確認書類      (1)モバイルPASMOの確認書類        ・モバイルパスモのホーム画面、および詳細ページ(PBから始まる17桁の英数字が     確認できる画面)のスクリーンショットのコピー         または       ・上記2画面を別の媒体(スマートフォン等)で撮影したもののコピー     ※PBから始まる17桁の英数字が不鮮明ですと登録ができませんので、     他の媒体で撮影される場合には英数字が鮮明に映るように撮影をお願いいたします。   (2)ご記入、ご捺印済の「同意書(兼)申込書」   (3)会員・メール受信者・お子さまの本人・住所確認書類       ・住民票(発行日から6ヶ月以内のもの)     ※会員・メール受信者・お子さまの全員が記載され、続柄が省略されていないもの        または    ・健康保険証のコピー(表・裏面)     ※会員・メール受信者・お子さま本人の全員分のコピーが必要です   ご不明点等ございましたら、小田急あんしんグーパスコンタクトセンター   (0120066906 / 通話料無料 / 土・日・祝日、年末年始、夏季の一部を除く    平日9時より18時受付)までご連絡ください。       今後も会員のみなさまに安心してご利用いただけるよう「小田急あんしんグーパスIC」   のサービス改善に努めてまいります。   引き続きのご愛好のほど、よろしくお願い申しあげます。  


 2018年3月12日(月)  ■iCloudメール(icloud.com)へのメール配信見合わせについて

  いつも小田急あんしんグーパスをご利用いただき誠にありがとうございます。      3月12日より、iCloudメールにお子さまの通過情報メールが届かないという   お問い合わせを多数いただいております。      iCloudメールは本サービスにて推奨外のメールアドレスとして受け付けておりましたが、   今回の通過情報メール未達の状況を踏まえ、当面の間、iCloudメールによる新規ご登録   ならびにiCloudメールへのご変更を中止させていただきます。      本サービスをiCloudメールにてご利用中のお客さまで、   別のメールアドレスへのご変更をご希望の方は、   小田急あんしんグーパスコンタクトセンターまでご連絡ください。   お電話にて変更させていただきます。      ≪推奨するメールアドレス≫    docomo.ne.jp ezweb.ne.jp softbank.ne.jp i.softbank.jp ymobile.ne.jp      などの携帯電話会社が提供するメールアドレス   ※iCloudメール以外のフリーメールアドレスや各種プロバイダーのアドレスなども    ご登録は可能ですが、メール遅延や未着が発生した場合の保証は致しかねますので    予めご了承ください。   <小田急あんしんグーパスコンタクトセンター>   0120-066-906(フリーコール/年末年始・夏季の一部を除く平日9時より18時受付)


▲トップページへモドル

申込書ダウンロード申込書ダウンロードには、Adobe Readerが必要です。Get ADOBE READER
(C)2007 ODAKYU ANSHIN GOOPAS IC